2014年09月19日

りょーへー

image00020001.jpg
千葉出身のこの男、 10数年前、名古屋の大学に入学すり為に来名、
きも善のアルバイトとなる。

当時のバイト仲間とは現在も仲が良く、福井に居を構えた今もおばぁあちゃんが名古屋にいる事もあり今でもたまに名古屋に来る。

当時も今もいじられキャラのバカキャラ(笑)

バイクには興味無さそうに見えて意外にも免許を取り、バイクで旅に出たりと現在もハーレーに跨がる。

10数年前の松阪BBQの帰り道、田舎道で転倒、バイクごと田んぼに転落、血まみれで救急病院という伝説もある。

就職し、赴任先の福井で知り合った女性と結婚、
嫁のために福井に家を建て、公務員に転職し安住の地に付いたかと思えば、
嫁から一方的に離婚を言い渡され、
裸同然で福井の地に放り出される(笑)

冬の福井じゃ乗れるハズもない売れ残りの新車のウンコ色のハーレーファットボーイは離婚のゴタゴタでさらには乗れず、
離婚の時には朽ち果て二束三文で売り払われ…

それでも福井の公務員として現在も働いている。

少し前に一念発起、
今度はハーレースポーツスターを購入、

今年の松阪BBQには元気に走ってきた。

そのりょーへー
「友だちがおらんのだわね」と。

そこで思い付いた、
アウトライダー福井を作りなさい(笑)

元々は今から20数年前、仕事で大阪に引っ越したメンバーがバイク友だちと知り合い、
「そのワッペン何やねん」って事から
アウトライダー大阪が出来て現在に。

だからりょーへー、
お前も仲間増やしてこい。

大塚さんの心の籠もったワッペンを背中に福井に送ります。

片道キップで四国に渡った芦原英幸師範のように(笑)
posted by マグナム今池 at 16:45| Comment(0) | 日記