2014年07月03日

アイスウォーターチャレンジに物申す



最近Facebook上でアイスウォーターチャレンジなるモノが流行っている、

ルールは簡単

指名された人は24時間以内に氷水を二杯頭からカブる、
イヤなら100ドル寄付する。
次を3名指名する。
動画に撮ってUPする。
(100ドルってどこの国やねん!)
(どこに寄付すんねん、)
などツッコミ所満載。
まぁ始めはそんなんあるんやって何気なく見てたんだけれどね、
さすが情報社会、あっちゅー間に広まり、先日俺にも回って来た。

当然答えは『NO』

今池は場所柄夜が遅い、
そんな街中でココ数日あちこちでアイスウォーターチャレンジをしているみたいだ。

カブる本人、カメラマン、水をかける人など最低3人が深夜から明け方にかけて大騒ぎしながら水をカブる、

迷惑この上ない

近所迷惑です。

今朝こんな書き込みをみつけた、

全くの同意見。

『朝少しだけふれた「アイスウォーターチャレンジ」。今、フェイスブックで「誰かに指名されたら氷水を二杯かぶるか100ドル寄付しろ、その後3人指名しろ」という不幸の手紙なクソ企画が流行っています。これが非常に見てて不快で本当にクソです。大学生だけでなく社会人もやっててクソばっかです。
寄付を盾にして社会的に良い行いしてますよみたいなノリにして実際は氷水を浴びないとノリが悪いと非難される。やらなくても非難される。クソですね。当然、無視します。もう何回も俺に「お前もやれや」と連絡が来ています。そいつらとは縁を切ります。もう友人でも何でもありません。ただのアホです。
クソ企画をヤンキーどもが身内でやって楽しむのは構わないけどそれをこっちまで強制するな。勝手に氷水かぶってつまらないまま凍えて死んでろ。これが俺のアイスウォーターチャレンジに対する考え。』

少々過激な表現では有りますが、言いたい事は同じです。

こりゃ現代の不幸の手紙ですな、
楽しみたい人だけ楽しくやったら良いですわ。

俺も拒否です。

ノリ悪くてすんませんね
posted by マグナム今池 at 09:46| Comment(0) | 日記